天然素材の炭色の魅力を楽しむ黒い手作り石けん

横浜から、輝く女性のためのデイリーアイテム、楽しさいっぱいに作って幸せいっぱいに使う喜び♡


手づくり石けんのお教室 
「Feltsavon ちほるの部屋」の和田千穂瑠です。


暑い夏、シャワーだけで済ませずに、ちゃ〜んと 身体を温めていますか?


ハードでさっぱり洗い上がる黒い石けん。


炭塩ベースに、クロロフィルのグリーンと アントシアニンの茶(ややベージュにとどまってます)そこに、微かにウルトラマリンブルー(鉱物)を薄めにさし、


少しシャープな男性的な印象のデザイン石けんに感じます。

しかし、見た目以上に 女性の美しさ引き出してくれそうな 気もします。


炭と言えば、色々な働きがあり、様々な商品開発が進んでいますね。


今回は、その黒の魅力と働きに惚れ込むように


ちょっぴり期待しての配合で作りました。


炭の働きと言えば、毛穴の中にある汚れをしっかり吸着して、毛穴の汚れやや黒ずみを洗浄する事で
くすみの元となる汚れはキレイさっぱりして、
 ワントーンお肌が明るくなりそうで、期待しちゃいますね。


小さな黒い石けん。


ちょっとパワフルに 素肌美人へ導いてくれそうです。
型だしした石けんは、約1ヶ月の熟成期間に入ります。


使える頃…
あ〜まだまだ 残暑にやられてそぅ(; ̄O ̄)


黒く意外と涼し気な顔した炭石けんで
 

頭のてっぺんから足先まで


ペパーミントよりもメントールのスースー冷んやり気持ち良い、ハッカ精油がオススメです。


楽しみのアイテムで 涼しく夏を快適に🎶


(季節を楽しむ石けんレッスンの内容より)
ちほるの部屋……yori✨

ちほるの部屋  触れたくなる素肌石けん ✧ ツヤふわ犬石けん✧羊毛縮絨石けん✧花フェルト®

作る楽しみ 使う喜び  学ぶ幸せ 素肌美人の デイリーアイテム「石けん」を 一緒に作ってみませんか? 作り手の感性、季節がもたらす香り、色彩、デザインがプラスされて出来上がる感動を 分けてあげたい。 和田 千穂瑠