HSA犬の石けんを考えるペット委員会 第1回目が開催されました✨

横浜からこんにちは。
ハンドメイド石けん協会 犬の石けんを考える「ペット委員会」の第1回打合せ会議が始まりました。

今年度委員長は、神戸明美さん(犬の石けん処方士: 横浜片倉町-アトリエサボン主宰)に 代がわりして、新しい雰囲気で 春の新鮮さと 引き締まる意見より先を見据えて動き始めましたので、よろしくお願い致します。

新年度は、10月に獣医の森研一先生をお招きして
ワンちゃんの食に関する講演会を予定しています。
そして、この講演会は ただ聞くだけでは無く、ワンちゃんの犬種に合わせて 画期的な 石けんブレンド体験をしてもらいたいと 
ペット委員一同 内容を充実させる方向で検討中です。


ハンドメイド石けん協会会員以外の方も 参加は自由です。募集開始は、8/1を予定しています。

森先生のファンの方、犬の事 色々質問出来るチャンスでもあります。
ぜひ 楽しみにしていて下さい。


ちほるの部屋/和田 千穂瑠

ちほるの部屋  触れたくなる素肌石けん ✧ ツヤふわ犬石けん✧羊毛縮絨石けん✧花フェルト®

作る楽しみ 使う喜び  学ぶ幸せ 素肌美人の デイリーアイテム「石けん」を 一緒に作ってみませんか? 作り手の感性、季節がもたらす香り、色彩、デザインがプラスされて出来上がる感動を 分けてあげたい。 和田 千穂瑠